このページだけを表示する            元に戻す

2015年度3年生ゼミの活動

お薦め: コンピュータが写真を理解するようになるまで(Fei-Fei Li, at TED talk)

スケジュール

目標: 2016年1月のゼミにおいて小卒業研究の発表会を行う。 10月末までにテーマを決め、秋学期の12月までの間に調査、設計、製作、実験などを行い、1月の発表に備えよう。

秋学期


春学期


参考リンク


パソコンにインストールを推奨(みな無料のもの)


R

白井ゼミでは、Rというプログラミング言語を用いて
(1)データマイニング、(2)統計
という二つのテーマを取り上げています。以下は今まで取り上げた本です:
また、以下のページも参考にしてください:

メモ

メールの転送設定について。TeraTermを使って ssh.st.chukyo-u.ac.jp に入る。 これはLinux OSであるが気にしないように。
cat > .forward
\h411123,myGmailAccount@gmail.com
Ctrl-D (コントロールキーを押している間にdを押す---UNIXでは入力の終わりを意味)
アドレスはあくまでも例である。このように書くと、いくつもの宛先に転送してくれる。ただし先頭のh411123は、あなたのアカウントとする(先頭に¥を必ずつけること)--- これによりstのメールサーバに記録が残る。